貧しくても幸福に生きる日々

金儲けに必死にならず、楽な生活をお伝えします。

スマホから更新してみます。

今日は家族がすぐ隣に居るので、パソコンではなくスマホから更新してみます。

私はこの2年くらい、回線契約した通話専用の携帯電話とWi-Fi専用のiPhone、それにWiMAXモバイルルーターを持ち歩いていました。通話料はどこにかけても無料だったし、WiMAXも通信料無制限で気軽に使っていました。

ところが先日愛用していたiPhoneの画面を盛大に割ってしまい、上半分はよく見えないしスワイプしてると指を切るんじゃないかという程バリバリになったので仕方なく格安のsimと端末をセットで契約しました。

Androidは昔店頭のホットモックを触ったくらいで、自分が所有して使ったことがなかったのでiPhoneに比べるも操作感が良くないのかと思っていたのですが、私が購入したHUAWEIのP9-lightはバージョン6のマシュマロだからか随分と素直になってるなと感じました。

Android版のGoogle日本語入力が使えたり、ホーム画面にウィジェットが使えたりとiPhoneよりも便利な部分も多いですね。アプリ毎に色々な設定をしなければいけなかったりもしますが、今のところ満足しています。

今までiPhoneで使っていたアプリもそのままAndroid版で使えるので、特に面倒なく移行できました。

今後はAndroidならではの便利なアプリや使い方を見つけたら紹介してみようと思います。