貧しくても幸福に生きる日々

金儲けに必死にならず、楽な生活をお伝えします。

鶏ムネ肉をサツマイモとシメジと一緒に炒めました。

また今日も鶏ムネ肉の料理を作ってしまいました。

 Cpicon サツマイモと鶏むねの旨炒め✨ by あこベジフル

f:id:mazshear:20161220230431j:plain

鶏ムネ肉を1枚、約300gの皮を剥いて削ぎ切りにしました。そして大さじ1杯の酒に漬けます。その間にサツマイモを適当な大きさに切って鍋で軽く茹でます。シメジは半株をほぐしておきます。鶏肉に片栗粉をまぶしてから油を引いたフライパンで焼きます。レシピにはシメジを別に炒めるように書いてありましたが、面倒なので肉、シメジ、サツマイモと続けて入れて炒めました。タレの材料にあったハチミツを切らしていたので、砂糖を少し入れました。少し水分を飛ばして煮詰めて完成です。
初めて作ったレシピですが、またサツマイモが余ったら作ってみようと思います。今度はもう少し小さく切って、食べやすくしようと思いました。